社員インタビューvol.03

顧客対応・EC管理責任者 Ichi

担当業務内容 ・ECサイト管理(顧客対応・商品登録)
・商品制作のDTP業務・全体管理
・人事・総務業務
働く上で心がけていること 「お客様第一・お客様目線」を常に心がけています。

EC管理では、お客様が見やすく買いやすいサイトづくりを意識し、画像や表記方法なども試行錯誤しながら日々取り組んでいます。

DTP業務では、制作した商品がそのままお客様の元に届きます。1件1件異なるご注文。お客様がどのような想いで、どのような仕上がりを想像して、ご注文いただいたのか…直接やりとりする中で、できるだけ思いを汲み取り、カタチにできるように、1件1件丁寧にと思い、業務にあたっています。

「お客様第一・お客様目線」は、社内全体がそうでなければなりません。一緒に働くスタッフ皆が、同じ気持ちでいられるよう、日々のお客様対応はもちろん、スタッフ間の情報共有・コミュニケーションも大事にしています。

とある1日のスケジュール
09:00
出勤、朝礼、各サイト注文状況確認、メールチェック。
09:30
ECサイト管理(商品登録、ページ更新、在庫確認、ECモールの動向チェックなど)
12:00
休憩。
13:00
ご注文分のDTP業務、お客様とご注文についてやりとり(メール・電話)
17:30
担当部門の一日の作業状況確認、明日以降の段取り。
18:00
業務終了、退社。
スタッフより お客様の幸せ(結婚式)のお手伝いができること、一生に一度の佳き日に、ファルベを選んでいただけること、とても有難く、嬉しさを感じられる、やりがいのある仕事です。

また、上司・先輩・後輩関係なく、皆の意見・思いを大事にしてくれる、自分がやりたいと思ったことへもどんどん挑戦できる会社です。

一緒にワクワク・きゅんきゅんできる方、ぜひお待ちしてます!