FARBE

FARBE

お問い合わせはこちら  

仕事納め、激動を振り返る・・・

blog

こんにちは。ファルベの高木です。

ファルべも今年も無事仕事納めを行うことができました。
まずは今年もこうして皆様にご挨拶ができること、
通常通り年を越すことができること心から良かったなぁとしみじみ思っています。

 

新しい生活様式に右往左往した2020年。
激動の日々を送られた人が多くいる中、
結婚式アイテムが主流のファルべも大打撃を受けた2020年でした。

 

3月徐々にキャンセルの電話が入り始め、
4月に入ってから新規の注文がほぼなくなり
通常であれば春のウェディングシーンで使うたくさんの在庫の山を前に
どうしようと不安に思うときもありました。
厳しく辛い決断をしたこともありました。
電話もメールもない日々に一体どうしたらいいんだろうかと
思っていたスタッフも多かったと思います。

 

ただその中でも弊社社長は結構早い段階で
迷いなく私に言いました。

 

“心配せず、不安に思わなくていいから、
いつも通りいつも以上にあなたの仕事をしてほしい”

 

それからは手を止めること立ち止まることなく
いつも以上にスピード感を持って過ごした日々でした。

 

そんな中生まれたコロナの心遣いアイテムが
メディアにも取り上げられ、この秋多くのカップルさんにご支持いただきました。

テレビ朝日グッド!モーニングで紹介されたファルベのフェイスシールド

 

長年ECサイトに中々メスを入れることができなかったのですが、
この静かな状態を逆手にサイト全面リニューアルを決断し実行しました。
それは素晴らしい会社様との新しい出会いの賜物でもありました。

ファルベサイトリニューアルイメージ画像

先日11月末には、出荷制作部門を手狭でパンク寸前だった安佐北区から西区に
新しくオフィスを借りることを決め、引越しをしました。

 

その他、新しくポスターサイトを立ち上げたり、動画や広告の手法を変えたり、
新たなメーカーさんや企業さんとのコラボ企画も多数はじまり
とにかくいろいろなことを取り組み始めた2020年でした。

 

私、高木はファルべに長く勤めていますが色々な意味でこんな激動な年は初めてです。

改めて思うことはピンチになったときこそ経営者の覚悟と戦略で会社って全然
変わってくるということ。
手前味噌で恐縮ですが、ファルべで本当に良かったと思った一年でした。

 

とはいえ、厳しい状況には変わりがありません。
逆にそんな攻めた2020年だったからこそ、

お客様の想いをどれだけ形にできるか
お客様の困ったを改善できるサービスをどんな風に提供できるか

2021年もより強固な思いと気持ちで
仕事に向き合わねばと思っています。

 

今年ファルベに関わってくださったすべての方に感謝いたします。
ありがとうございました。
来年も素晴らしい出会いが待っているはず♡

皆様、どうか良い年をお過ごしくださいませ。

 

関連記事

最近の記事

  1. 新商品情報「木製子育て感謝状 ボックスフレーム ガーデン」

  2. 飾り方は自由自在!ポストカードサイズのポスター販売開始!

  3. 新商品情報「顔合わせ会ウェルカムボード」

  4. 新商品情報「<飛沫防止>おしゃれなアクリルパーテーション【名入れ・ロゴ入れ】」

  5. 新商品情報「新郎新婦専用フェイスシールド」

  6. 【近日商品化】ポストカード&一筆箋のセット!

  7. 新商品情報「花嫁の手紙<抗菌>レターセット」

  8. 新年明けましておめでとうございます